Index

103: ウンベラータ2

芽?を出していたウンベラータですが、あっ

102: ウンベラータ 1

引越し祝いにいただいたウンベラータ水やり

101: パッタイ

作りました!うん。これ↓本格的な味。前回

100: タイ風焼きそば

フリーマーケット的な催しで、大学生のひと

99: 父の日のカレーパーティ

先週に引き続き今日もカレーパーティでした

98: トマトスープ

トマトが身体に良いと聞いて毎朝の日課とし

97: ダリア、テンジャンチゲ

ランチしてきたんだけど…メインの鍋撮り忘

96: 私も少しはやってます

カレーパーティ遊びにきてくれたひとのおも

95: やっぱり猫が好き

犬を飼おうかと思っとります。猫がすきなん

94: 鴨鍋

長男のお嫁ちゃんが鴨を安く売ってるお店を

93: かにく? …いやそれくだものやし!

がーデニング?してたら友だちからメールき

92: 元気が出る

ヒマワリ買ってきました(*ˊᵕˋ*)

91: チャンジャとかお肉とかオリーブオイルとか コストコ3

書きそびれてました(汗)韓国のりのフレーク

90: BYO 乳酸菌 CJLP133 コストコ2

おじちゃんが店頭で試食販売やってたのでつ

89: オキシクリーンとスプレーインウォッシュ コストコ1

会員になってる友達にコストコに連れていっ

88: 金麦のお皿が届きました

我が家の定番発泡酒は金麦です(^^;ビールは

87: 釜の口温泉 山里の湯

九重夢大吊り橋の近くにある炭酸泉の温泉で

86: 天然の炭酸水 白水鉱泉

この日は炭酸泉のお水も汲んできました。岩

85: 九重夢大吊橋 と きゃらぶき

記事を書きそびれていたようなので書きます

84: お洒落なカフェ the theo(テテオ)由布院の旅13

音楽のミュージアム アルテジオの横には「t

83: 復興支援コンサートに遭遇 由布院の旅12

はいれません…はいれません…私の頭のなかを

82: 空想の森アルテジオ お洒落で癒しの音楽ミュージアム 由布院の旅11

湯布院には美術館がたくさんあるみたいなん

81: お土産買うのも旅の楽しみ 由布院の旅10

台風の影響で雨が降るとの予報でしたが幸い

80: 豪華な朝ご飯 YADOYAおおはし その4 由布院の旅9

朝ご飯もゆっくりと9時からいただきました

79: 雰囲気とおもてなし満点 YADOYAおおはし その3 由布院の旅8

18時から晩御飯を食べたのですが、食べ終わ

78: A5等級の黒毛和牛! YADOYAおおはし その2 由布院の旅7

さて晩御飯です。事前のプランですき焼き

77: YADOYA おおはしその1 由布院の旅6

今回宿泊したお宿。由布院の駅からは少し外

76: 赤い電車に♪ 由布院の旅5

遭遇しました(笑)京浜急行じゃないけどね

75: ららららヤギさんも♪ 由布院の旅4

湯の坪街道のはずれあたり?のちょこちょこ

74: 湯の坪街道その2 由布院の旅3

湯布院散策は続く~買ってないけど(笑)お

73: 花野そば 由布院の旅2

湯布院でまずなに食べる?前に行ったことの

72: 湯の坪街道その1 由布院の旅1

湯布院に行ってきました。長男夫婦が復興割

71: ハンズメッセ 2016 戦利品2 衝動買い

買い物に行けば予定外のものも欲しくなるわ

70: ハンズメッセ 2016 戦利品1 買おうと思って買ったもの

今年も行ってきました!ハンズメッセ。昨日

69: あした浜辺をさまよえば

朝じゃないけどねー(笑)風の音よ 雲のさ

68: 小さいサーフボード 波打ち際で

ゆったり眺めていたら、サーフィンをやって

67: 海は爽やか

日曜日に志賀島に行って来ました。久しぶり

66: 因島のはっさくゼリー イケてるデザイン はっさくボーイ(笑)

スイーツの応戦(笑)因島のはっさくゼリー

65: ケー二ヒスクローネのシュークリーム

昨日はお嫁ちゃんが遊びにきてくれました☆

64: 香椎宮横のお蕎麦屋さん 不老庵

母とランチ。実家の近くに香椎宮ってお宮さ

63: ついつい買っちゃう付録付き雑誌

『リンネル』です。いや毎月じゃないですけ

62: ラーメン 雷蔵

IKEAに行ったので、途中にあるラーメン屋さ

61: 次男の帰福 お土産♪

次男が仕事の研修で50日以上筑波に行ってま

60: 可愛い梅酒のプレゼント

去年鬼のように(笑)作ったので、今年は梅

59: お盆の集まり

母と弟夫婦、私たちと長男夫婦でお墓参りを

58: ランナー

この公園、多いのは猫さんだけではありませ

57: 刻刻と夕暮れが

猫さんの公園でまったり散策してたら、日が

56: X-A1で、猫さん

長男から借りた(もらった?)カメラで猫さん

55: 公園は大騒ぎさ

イオンに買い物に行ったら、手前のちょっと

54: スープカレーふたたび

連日暑いです(>

51: まあるい氷

友達と買い物に行って丸い氷を作る容器?を

49: 焼肉ー!!

長男とお嫁ちゃんと4人で久々の焼肉屋さん

48: 買ってもたー

長男から借りた?もらった?(笑)カメラの

53: プチプチ同窓会

大学時代の友達と会ってきました。福岡在住

52: 京都大阪土産

お嫁ちゃんがお土産を持って遊びにきてくれ

47: フジカラーで写そ♪

最近カメラが重く感じて持ち歩くのが辛くな

50: スープカレー

お嫁ちゃんの体調が悪かったりでのびのびに

35: 桜と菜の花のコラボ

今が満開の桜を撮りにいってきました。ここ

36: 舞鶴公園 夜桜

来週末では桜の見ごろが終わってしまうかも

34: 中洲のいちご

昨日の日曜日、ダラダラしていたら次男から

32: サクラサク

新聞に福岡と名古屋の桜が一番乗りと書かれ

31: 天神地下街のチーズタルト

天神地下街のチーズタルト。いつも行列が階

30: アフタヌーンティ

アフタヌーンティでお茶。フルーツと紅茶ブ

29: 誕生日のプレゼント

夫のお財布を買いに博多駅へ行ったわけです

28: 博多駅 、サクラ

博多駅に行ったら…もう桜が咲いていました

27: 靴と中敷

誕生日のプレゼントに靴を買ってあげました

26: 誕生日のお祝い

夫の誕生日。ケーキは買いませんでした(笑

24: 筑紫野とろりなめらかプリン

夫が日曜日に買ってきてくれました。自分の

20: 福砂屋 一応長崎出張のお土産

バレンタインのお返し、旦那から。カステラ

19: うさまると老眼

ちゅうことでうさまるのイラストのLINEの着

18: 筑前町のかけ流し天然温泉

カルナパーク花立山温泉というところに行っ

17: ゴーヤのカリカリチーズ

ゴーヤのカリカリチーズクッキングシートの

16: ニベアがいいと聞いて

買ってみた。チューブも売ってたけど缶が可

12: 博多織 パスケース

(まだできてないけど( ̄▽ ̄;))長寿祝いの記

8: 黒ネコさんだけ

久しぶりに東公園へ。入ってすぐに黒ネコさ

1: 記録の補填

ブログを書けなかった間の記録をさかのぼっ

25: ロイズ生チョコ山崎シェリーウッド

お嫁ちゃんから夫へ。もちろん私も食べた(

11: 中華菜 随園

家族一同で母の長寿のお祝いを博多駅の日本

10: 記録的な大雪

↑前夜、土曜日の19時ごろ。この日曜日は私

46: 相島地域産物展示販売所 丸山食堂

食堂があってちゃんぽんが美味しいらしいん

45: 相島 猫さん

一眼でも撮ったんですけど、とりあえずiPho

44: 猫の島 相島

猫島に行ってきました😊粕屋郡新宮町の相島

43: 海鮮丼  大分佐伯市塩湯

海鮮丼、これで1200円!!エビと串刺しのア

42: 大分佐伯市 塩湯

くじゅうの山から少し足を伸ばして海岸沿い

41: 久住 原尻の滝

原尻の滝。東洋のナイアガラだそうです(笑)

40: 七里田温泉 ラムネの湯

長湯温泉は日本一の炭酸泉だと評判のようで

39: 結婚記念旅行

夜は旅館でエノハ(ヤマメ)と和牛ステーキ

38: 瀬の本農場 八菜家

お昼は県境の熊本でボルシチランチ。旦那は

37: 大分 ラムネ温泉館

おんせん県大分に来ています。長湯温泉リベ

23: かぜのたみ

前回行ったお蕎麦屋さんの近所にこれまたミ

22: 江戸東京そば源

カナダから帰ってきた次男、お昼に蕎麦が食

21: ラブレターフロムカナダ~♪

夏休暇とシルバーウイークを利用して先週木

15: 呼子の風景

風の見える丘公園から見た呼子大橋橋入り口

14: 呼子のイカ めちゃうま!!

佐賀県唐津市呼子に来ています。イカ~~‼️

13: ハンズメッセでお買い得

東急ハンズのハンズメッセに行ってきました

9: うきは市 調音の滝

またまた滝を目指してドライブ♪旅を感じる

6: 居酒屋家族飲み 焼き鳥

長男&お嫁ちゃんの誕生祝いで焼き鳥屋さん

5: 筑前町 ひまわり

昨日は筑前町というところにひまわりを見に

7: お盆の集まり

母と私たち、長男とお嫁ちゃん、次男、弟夫

4: 尿管結石

帰宅した旦那が激痛を訴えて、いま救急病院

3: 篠栗 鳴淵ダム

篠栗という所の鳴淵ダムと五塔の滝に行って

2: 阿蘇小国鍋ヶ滝

熊本県阿蘇郡小国町の鍋ヶ滝というところに

