スポンサーサイト


A5等級の黒毛和牛! YADOYAおおはし その2 由布院の旅7

さて晩御飯です。
事前のプランで
すき焼き か しゃぶしゃぶ
を選ぶみたいなんですけど、
前に行ってた長男夫婦が美味しかった!と、しゃぶしゃぶのプランを選んでくれてました😊





タイトルにもしましたが、
A5等級黒毛和牛!
どや!!
って感じです。
(1枚食べちゃった後の写真です(笑))






最初に小鉢が並んでます。
マスのお刺身とかハモの湯引き、トウモロコシのお豆腐、サラダ…あとなんだっけ(笑)
ひとつひとつ説明していただきました。






お豆腐含めお野菜は全部おかわりできます。





お肉が美味しいことはもちろんですが、お野菜も美味しかった!!
夏場たからか?白菜ではなくてレタスでした。
これがまたシャキシャキして美味しい☆彡.。





鯛の茶碗蒸しも出てきました♪






締めの雑炊が来る頃には
日本酒を頂いてました。
列車にちなんだ名前の「ゆふいんの森」。


雑炊は1度お鍋を下げて作ってくれるのですが、鍋奉行の夫が一生懸命アク取りしてたおかげか、
「お出汁が綺麗なので美味しい雑炊ができますよ」と(笑)





もうお腹いっぱいのはずなのに、
するする入るのは何故?(笑)





デザートは果物が乗った豆乳プリンでした。
さっぱりしててこれまたスルリ(*≧∀≦*)


お食事処でいただきましたが
障子、ふすまで仕切った個室になっているので気兼ねなくゆっくりできました。

 ゆふいん おおはし 湯布院 由布院

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索BOX・タグ一覧

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

