スポンサーサイト


お土産買うのも旅の楽しみ 由布院の旅10

台風の影響で雨が降るとの予報でしたが幸い小雨、降ったり止んだりでしたが、
日傘でじゅうぶんでした。

お土産を買いに昨日行った由布院駅からのお土産通りへ。





今回の旅はあちこち観光地を回るのではなく、
旅館を楽しむ。
湯布院初心者としてメインストリートを知る。

こんな感じかな(*≧∀≦*)

ほとんど下調べなしに昨日散策して、
歩いた上でお土産を物色。
翌日またそこを歩くなんて、
贅沢だなあ、と思いました。



3箇所ぐらい目当てを決めてそこを目指しました。


そのなかのひとつ




由布院にある旅館のひとつ
草庵秋桜
ってところの
牛時雨煮が美味しいらしい
と調べてきたのですが、
ここはピクルスのお店でした。
あれー?



commodity_beefshigurenib.jpg

http://shikikoubo.com/?pid=23351267

↑これ目指してきたんだけどな^^;
(画像はホームページからお借りしました)


尋ねてみると、
それはお宿のロビーで売っているとのことで、ご親切に電話をかけてくれて
在庫確認して取り置きまでしてくれました!


旅館は歩いてもそんなに遠くない場所でした。






ここも素敵~~☆彡.。







ここの総料理長さんは
ゆふいん料理研究会の会長さんなのだそうです。

自家米と低農薬のお野菜を使ったお料理も美味しいとの口コミ。

お昼に個室でのランチもいただけるようで、次行ったらここで食べたいな。
お宿もお料理もお高そうてすけどね(^^;

 ゆふいん 湯布院 由布院

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索BOX・タグ一覧

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

