

九重夢大吊橋 と きゃらぶき

記事を書きそびれていたようなので書きます。
行ったのは今年の2月です。

今回の由布院旅行のついでにもう1度行きたいと思っていた場所です。







歩行者専用の吊橋としては日本一高いのそうです。
標高777mの場所にあり、
高さ173m(水面から)、長さは390m
幅は1.5mあるので広いです。






幅は広いのですが、真ん中は網になっていて下が見えます(><)
入場料500円払って歩き出したのですが、
ダメ(><)
怖くて半分もいかずに引き返しちゃいました(^ω^;);););)


なのになんでまたココに行きたかったのか?

ここのお土産屋さんで買った
山椒入りきゃらぶき(の炊いたの)が
ものすごく美味しかったんです(*≧∀≦*)

近所で探したり
東京土産で夫が買ってきてくれたりしましたが、
ここのお土産屋さんほど口に合うものはなかった。




仕方ないので(ってこともないですが)湯布院の高速入口の前にある道の駅で買ってきました。

さて美味しいと嬉しいなっ。






 夢大吊り橋 九重 大分 きゃらぶき

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

検索BOX・タグ一覧

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

